60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

5月21日にタマ取ることになりました(^-^)

今日、久しぶりに前から通っているジェンダークリニックへ行き、「手術の相談をしたいのですが」と先生に言ったら、「ああ、じゃあ、4月〇〇日にしましょうか」と速攻で返事が・・・(^^;)

いやいや、睾丸を摘出するなんて、私の人生にとって一大事なので、もうちょっといろいろと手術の方法とか、メリットデメリットとか、手術後の生活とかの説明があったり、それに対して私が思い悩んだりと、もっと時間をかけて手術をするのかどうか決めるものだと思っていたのに、あまりのあっけなさに「唖然!!!」。

f:id:sayuri6:20190416152708j:plain

いや、ちょっと待って、そんな、1週間やそこらしかないと、心の準備が・・・

ということで、「もうちょっとあとで、それと、手術の翌日に何も予定が入っていない日で」と先生にお願いして、なんとか少し延ばして5月21日にしてもらいました。

それでも、はぁ、1ヶ月ちょっとあとなんですね。1ヶ月ちょっと先には60年以上も付き合ってきた私のタマタマちゃんともお別れなのですね(^^;)

先生にとっては手術を受けるたくさんの人のうちの一人にすぎないでしょうけど、もうちょっとしみじみと感慨にふけっていたいわ。