60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

銀行口座の開設を申し込みました

金曜日に「最短3分で申込完了」「最短5日でキャッシュカードが届く」と宣伝しているジャパンネット銀行に口座開設を申込みました。

f:id:sayuri6:20190224115227j:plain

ネット上で口座開設の申込みをして、その後、「口座開設アプリ」というものをスマホにインストールして、そのアプリを使って本人確認資料を撮影してジャパンネット銀行宛てに送信するという手順です。

まずネットで口座開設を

氏名:小嶋小百合

性別:女(選択が「男」と「女」しかなかった)

で申込みました。

次に、「口座開設アプリ」をダウンロード・インストールして、小嶋小百合名義の健康保険証の表裏を撮影して送信。

そのすぐ後に「画像受信のお知らせ」というメールが届き、本人確認資料は受け付けられたと思っていました。

ところが、昨日、「口座開設に必要な書類が届いていません」という件名のメールが届き、あわてて再度、健康保険証の表裏を撮影して送信しました。

そうしたら、今朝、「お申込内容を確認させていただきます」という件名のメールが届きました。

本文には、

「お申込内容を確認し、あらためてご連絡させていただきます。」

とあります。

要するに、受け付けるかどうか「保留」ということなんでしょうね・・・

(>_<)