60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

投票に行ってきました

愛知県知事選、結果は見えていましたが、それでも、ちゃんと投票には行ってきました。

昨日の夜、締切り間近の午後7時半過ぎに投票所に到着。

さすがに人もまばら・・・

小牧に住んでいた時、期日前投票所で投票した時、係の人が男だの女だの、こそこそ話をしていた経験があるので、今日はどうかなあと、それでも、胸を張って投票所に入り、選挙はがきを係の人に渡しました。

係の人は、名簿を見ながら淡々と男女のボタンスイッチのうち、「男」の方のボタンを押して次の係へ行くように促しました。

淡々と仕事をこなしてくれたのはいいのですが、あの男女のボタンスイッチが丸見えなのはいただけないですね (-_-;)

幸い空いていたからよかったけれど、混んでいたら並んでいる人にきっと丸見えだわ!

ちょっと春日井市役所に改善の申し入れをしようかしら・・・

選挙の結果は、投票締切りの午後8時になると同時に当選確実が出て、大村現知事の3選となりました。

まぁ、与野党相乗りですから・・・

 

f:id:sayuri6:20190204101247j:plain