60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

愛知県知事選挙

今日は愛知県知事選挙の日。

自治体によっては市長選挙とか、市議補選なども合わせて実施されますが、春日井市は知事選だけです。

選挙はがきはずいぶん前に来ていて、「あれ? どこにしまったっけ??」と記憶にさえないぐらい(笑)

f:id:sayuri6:20190203123138j:plain

性別は書いてありませんが、宛先はもちろん、戸籍名!

何かあるたびに、戸籍名だの通称名だのと考えるのもだんだん疲れてきましたね。

┐('~`;)┌

個別の事務で、戸籍名だ、通称名だ、とやっているより、住民票に通称名を記載してしまえば、一気に通称名を使える機会が増えると思うんですけどねえ・・・

そういう動きはないんでしょうか?

さてさて、今日の投票所では、気持ちよく投票できるでしょうか?

実は、仕事に来る前に投票してくる予定をしていたんですけど、1時間も寝坊しちゃって・・・

σ(^◇^;)

仕事が終わってから行ってきま~す。