60代のトランスジェンダー

60歳を過ぎてからジェンダークリニックの門を叩いたMtFのお話

14日(土)に第7回虹色グラカフェを行います

■第7回「虹色グラカフェ」
 日本社会にはLGBTをはじめ、障害を持っている方、左利きの方、色覚異常の方、一人親家庭婚外子など、一般的に「マイノリティ(社会的少数者)」と呼ばれている人たちがいます。
 そういう人たちが気軽に参加して、好きな話をしたり、困ったことを誰かに相談したりできる、自由な集いです。
 マイノリティ当事者だけでなく、マイノリティに理解のある方ならどなたでも参加できます。
■今回の話題(予定)
 ・長野県で行われた人権研修会に参加してみて。
 ・健康保険証に本名ではなく、通称名を記載する方法について。
 ・その他、最近の出来事や、相談事など、自由に話題を提供してください。
■日時:2018年7月14日(土) 16時~17時30分ごろ
    虹色グラカフェは奇数月の土曜日に開催しています。
■場所:ナディアパーク7階「7thカフェ」
http://www.bunka758.or.jp/shisetsu/seisyo/7thcafe.html
名古屋市中区栄三丁目18番1号 ナディアパーク内 デザインセンタービル7階
■参加費:無料。ただし、会場で一品以上注文してください(コーヒー260円~)
■定員:12人(予約は12人分ですが、席が空いていれば12以上も可)
■お申込み:お申し込みがなくても当日来られて席があれば参加できますが、できれば、第7回「虹色グラカフェ」のFacebookイベントで「参加予定」としてもらうか、メールまたはその他の可能な方法で参加の意思を伝えてもらえるとうれしいです。
■メールアドレス:rainbowgracafe★yahoo.co.jp (★を@に変えてください)
■注意事項:会場は貸し切りではございません。虹色グラカフェ参加者以外の方も来られます。そのような方に迷惑をかけないよう、また、ご自身のプライバシーについては、ご自身で責任をもってご参加ください。
参加者お互いの立場を尊重されない方や、カフェの主旨を理解せずに他の参加者を不愉快にさせる言動をする方は退場をお願いする場合があります。
特に、「LGBTってどんな人か一度見てやろう」みたいな、マイノリティに対する興味本位で参加する方や、また、マイノリティに無関係な政治的その他の主張をされる方は固くお断りいたします。
■「虹色グラカフェ」のあと、希望者があれば二次会も行う予定です。他の人がいる場所では話せないような個人的な悩みの相談事などは二次会で。